プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

28日は職場の忘年会でした。いつもこの職場の飲み会では、私はしょっぱなから醜態を見せてしまい、素面の方からは、今もそのことを覚えているようで、今日もあの時すごかったと言われました、冗談でですが…今日は、飲む前にウ○ンのなんとかを飲んだんです。それが効いたのか、ず~っと飲んでいたのですが、最後まで冷静でした。周りの人に聞いても冷静だと言われました。

今までの私の飲んだ姿を知ってる人からは「今日は全然飲んでないじゃん!」と言われていたのですが、生ビールを何杯も飲んだりワインを飲んだりしても、何も変わらず…最近入った新人の方も来ていたのですが、うわさでマルオさんはよく飲むと聞いていたらしく、それを楽しみにしてきたなんて言われたのですが、1次会・2次会・3次会まで同じでいられました。

2次会のカラオケでは、酔った人の介抱もしたりと、いつもの私と違ったので、逆にへんだよーなんて言われてしまったのですが、今日はどんなに飲んでも、なぜだか冷静でいられました。個人的には、もう少し酔った方が楽しかったのですが、なんでこんなに冷静なんだって思うくらい、普通だったみたいです。

まあ帰ってきたのが朝方だったので、結構飲んだと思うんですが、今も普通です。職場の雰囲気も段々と若い??人が増えてきて、おばさんたちはそれに圧倒されるらしく、今日は1人も参加していませんでした。こんな飲み会は久し振りなので、拍子抜けした感じです。楽しかったですけどね。

周りの人が気を使っているのが、よくわかって、私も気を使うたちなので、色々としていたら、逆に気を使わせてしまったような感じです。今回の忘年会は、事務部門では私のみの参加だったので、他の部門の方とは、あまり話す機会もないだけに、不思議でしたが、同僚で仲のよい友達がいるので、救われた感じです。その子とは、本当に、性格とかやってることが共通してて、2人で飲みに行きたい感じです。

もう朝になりました。ちょっと眠いです。こんなに冷静でいられる自分がうれしかったりします。送別会も兼ねての忘年会だったので、その方中心になりました。めちゃくちゃ酔ってて、見てると楽しかったです。私は今まで、逆の立場だったんだろうなと思うと、周りの方の気持ちがよくわかります。

楽しく酔ってる方は、こっちも楽しくなりますネ!いやーしかし、冷静でいられるなんて、何でなんだ!今までのトラウマで飲めなくなってるんだろうと思いますだ。

オヤスミなさい☆彡
スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ :

こんにちは~応援ポチポチ
ウコン効きますよね。ウコンのおかげじゃないでしょうか。

マルオ : 太陽ピカピカさーん!

こんばんは~!ポチポチありがとうございます。
ウコンはやはり効くんですかー、なるほど。
いつも飲んだ後に、ウコンを飲んでいて、あまり効果を感じなかったのですが、飲む前に飲むと効果があるものなんですね^^びっくりするほど効果ありありでした。
職場の人からは「気の持ちようなんじゃない?」と言われたんですが、私はウコンかなと思っているんですよねー。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
