プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「仕事に熱心でなくてすみません!」と口うるさいおばさんとはまた別の、神経質なおばさんから言われました。私が手が空いたので、そのおばさんの仕事を手伝おうとしていたら、全然仕事をしようとしていなくて、時間をつぶそうとしているのが、見え見えだったので、「それは今やらなくてもいいと思いますよ」と言ったらさっきの言葉が返ってきました。その言葉の次には「すみませんね~、ごめんね!あはは」と言っていましたが、同僚に聞いたら、あれは怒っているんだよと教えてくれました。

もうすっごくそのおばさん2人組みにはストレスがたまっているので、私が煙たがられる存在になってもいいやと思い、これからは言おうかと思っています。責任者に言っても変わらないんです。同僚に色々と今日聞いたら、おばさんたちは、自分たちしかこの仕事が出来ないと思っているそうです。そんなことは全然ないと思うのですがね。長年、居座っていられるのも今のうちだと私は思っています。働きたくても仕事が見つからない方が、今はたくさんいると言うのに、時間内だけただいれば、職場も助かるだろう、ぐらいに思ってるおばさんたちだから、あんなにさぼる技を長年にかけて身につけたのだと思います。本当に頭に来るのは、私も職場の中身がよく見えてきたからだと思います。

でも自分は自分で、普通に真面目にやっていようと思います。お局様も、このことは知っているのですが、何回も言っても直らないし、お局様さえ、注意するのも、もういい加減に嫌気がさしているそうです。

外に出るとやっぱり、刺激的ですなー。良い意味でも悪い意味でも。そのおばさんたち以外のことでは、今は何も嫌だと思うこともなく、いい感じに慣れてきたので、どこの職場に行っても、こういうことってあるよなーっと思い、外に出るってことはそういうことだと思うようにするしかないかな!あとは気分転換を上手にですかね^^最近、部屋にいる時は、大好きな音楽を何回も繰り返し、聴きながら過ごしております。やはりギターの練習をそろそろしたいですな(まだ言ってる私…)

( ´△`)アァ- 愚痴日記、久々到来でした!!
スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ :

応援ポチポチ
ストレスは発散しないとですよね!
言っていいと思いますよ~私が前にいた会社では私が夜遅くまで残業しているのに上司2人がゲームをしていてキレかけたことがありますが、上司があてにならなかったら自分でやるしかないですよね。
今日は私も愚痴日記書いちゃおうと思っています。

マルオ : 太陽ピカピカさーん!

ポチポチありがとうございます!!

ブログでストレス書いてしましました。お見苦しい日記を読んで頂きありがとうございました^^
ピカピカさんの元上司のことも、かなりストレスの溜まることだったんですね!私もそうだったらイラっときます!私は昨日は上司に一部だけ言いました。
ピカピカさんも愚痴日記、書いちゃいますか!あとで遊びに行きます~!
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
