プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっとしたボランティアに先月から参加を始めたので、それの定例会が午後にあり行ってきました。

私はまだ2回目の参加なので新人ですが、さらに新しい方が2名参加されておりました。


その中の1人のおじさまは、定年を過ぎて、何か出来ることはないかと思い始めようと思ったんだ、

と言っていたのですが、初めは普通だと思っていたのに、どうもおかしい感じが…。


みんなでミーティングのはずなのですが、そのおじさまは誰かの発言に一言一言、

全て細かく突っ込みを入れて、自分の話をながーくされるので、

今日はほとんど、そのおじさまの昔の話やら、地元の話やらで終わった感じで疲れました!


さらには途中から、そのおじさまの奥さんまで飛び入り参加をされました。


最初は意味がわからなかったのですが、おじさまのことが心配で奥さんが

補助する感じで付いてきたような気がします。


おじさまの話していることの意味が、よくわからないので、奥さんが説明したりしていました。

その説明に対しても、否定したりと話がまた長くなっていったのですが。


みんなに出されたお茶に対しても文句を言っておりました。

「カフェイン摂り過ぎになるからお茶はいいから!」ですと。

それを聞いていたリーダーの方が「ではお水でもお飲みになって下さい」と

無理やりの笑顔で答えていました。何様なんでしょうか。


みんなでの話し合いなのに、話が長くて、

昔はよかった的なノスタルジーの話をずっと聞くのって苦しいかな…


ご自分のことを「精神対話士」とおっしゃっておりましたが、逆なんじゃないかと思ったです。

本当ではなさそうな気配がプンプンしていました。

精神がどうのとかカウンセリングがとか、色々とおっしゃっておりましたが、

正直、あまり詳しくないんだったら話すなと私は言いたかったです。


しかも話が脱線していて、最後は収集のつかないまま終わったです(-"-;A ...

非常に疲れた~~~~。


今日は愚痴日記デス(-_-#)

よかったらこちらもポチっとお願いしますm(._.*)mペコッ
●blogランキング●
スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ :

わ~いるいるそういう人~
タブン奥様もついてきたとなると、ちょっと病気の人の可能性もあるんじゃないだろうかと疑ってしまいました。
だから精神とかカウンセリングとか出てきちゃうんじゃないのかな。
誰か話し合いの目的を突っ込んでやって止めてあげればよかったんですけどね。

マルオ :

太陽ピカピカさーん!

そうですよね~。
私も病気なんじゃないかと思いました。
プライドが高くてヒステリックで、でも専門的みたいなことを言ってるつもりなのに、的が外れてて…
浅い知識をひけらかして、満足してるんじゃないかと思わずにいられなかったです(>_<)
ほんと、誰か突っ込んで止めて欲しかったです。
私も、あとちょいで言おうと思ったのですが、初回なのでおとなしくしていました…
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
