プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Yahoo!プレミアム会員の料金が12月から値上げと知って、

(現在の月額294円→346円の変更らしいです)

プレミアム会員じゃなくてもいいかなーっと思い、調べてみたんですが、

私はヤフオクが結構趣味なのですが、落札にはさほど支障がないとしても

(5,000円以上での入札、あとは特定カテゴリの商品への入札とか)

そういうのはまあ平気かなと思って、解約しようかと思っていたんですが、

「出品」が解約したら出来ないみたいでした(>_<)

これは困ったなーっと思い、今も出品中で入札が入っている商品があったりするので、

やはり解約はやめようかと思い始めました。


自分のオークションの評価を見ると、落札より出品の方が多いんです。

ちょこちょこと不用になった洋服などを出品していて、結構それが楽しみでやっていたので、

出来なくなったら趣味が減るんかーっと思ったです。


今も新たに出品する洋服の撮影をしていたんですがね。

なので、私の何気ない楽しみが減ってしまうのは残念だと判断して、

プレミアム会員は継続することに決めました。ん~びゃくえんなんですが、

昔は払わなくても利用出来たので、せこい気持ちになってしまいます(>_<)


本日はつぶやきでした(^_^.)


スポンサーサイト

コメント

スペイサイド :

どもー!
自分もプレミア会員継続でつよ。便利だし。

私のブログ、雑貨と1000円分のポイントを
景品にしたクジ設置しました。

遊びにきてね。

みぃ :

ええー?!値上げするの~~!!
知らなかっただ~。
出品者さんは落札手数料も払っているのでしょう?
それだけではダメなのかね~。
うちは兄妹で一個のIDでオークションやってるので会員料金も一人分^0^;
これって規約違反なのかな・・・(゚Д゚;)
セコイ・・・(;・∀・)?

そういえば、この前の記事になったCokeグラスをどなたかが出品なさってましたよ♪
ああいう雑貨って楽しいよ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

太陽ピカピカ :

私、ヤフオク出品しかしてないんですが、一時期やめていて、また出品しようと思ったらプレミアムじゃないとダメだったんでまた会員になったものの2ヶ月ほどで出品もしなくなり、そのうち出品すると思っているうちに1年以上何も使わずに会費だけが取られてました。
でもいつかまた出品するかもしれないしな~と思うと値上がりすると分かっていてもやめれない私です。

マルオ :

スペイサイドさーん

どーもです!
継続ですかー、やはり便利ですよね。
私も継続に決めました。

スペイサイドさんのクジをやりました。
2回やったのですが、ハズレでした(泣)
また明日も挑戦してもいいですかー?
ぜひ、雑貨と1000Pをゲットしたいです。

マルオ :

みぃさ~ん!

うん、値上げだって~!
出品者は、落札手数料は払っていないと思うだすよ。
落札者が払うんじゃなかったっけ?
私が落札する時は、落札手数料が引かれているだよ~。

兄妹での1個のIDはどうなんだろう。
ご夫婦とかで同じIDを使っている人とかいるよね。
基本的には自分のIDでやるって言うのがルールなのかなぁ?!

今日もCokeグラスをゲットしてきたよw
出品してる人もいるんだね★私もしようかな、なんて~w
みぃさんも雑貨がお好きなんだね(*^.^*)エヘッ

マルオ :

太陽ピカピカさーん

出品のみなんですね^^
どのような商品を出品されているのか気になります!
利用しないで会費だけが1年以上取られるって、何だか悲しくなりますね(泣)
使う月だけとかなら、やや便利ですかね?

出品する時って結構タイミングとか勢いとかで私はしてしまうので、
したい時に出来ないと困るなぁと思い、ピカピカさんと同じくやめられないマルオです。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
