プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

起きた時は、いつもの骨盤辺りの痛さはなかったのですが、

段々、今度は肩こりになってきました。肩こりもこの頃よくあるのですがね。

それは仕事中も続き、あまりにも肩~背中が重くて、気力まで奪うほどで…

そのせいかわからないのですが、仕事中は多分、すごく暗い印象を与えてしまったと思われます。

実際、この頃は色々とやりにくいなと思うことや、お局様とのこともあり、

前ほどに元気じゃなくなっているのですがね。


自分に余裕がある時は、周りも見渡せて、気を使ったり利かせたりしてるつもりなのですが、

今日はもう自分の仕事で精一杯だったかも。

私の作業的な仕事の部分だと、もくもくとやるような作業もあるのですが、

今まではそれにプラスして、終始ニコニコしてました。

これは性格なのかもです。無理にしてた訳でもないのですが、

正直、今日はそれが無理でした。

そうしたい自分がいるのに、体が言うことを聞いてくれなかったです。


心が凹むことは、しょっちゅうあったので、その対処法は多少はわかるのですが、

体に出るストレスにはどうやって対処したら良いのか、今悩み中です。

じんましんやお腹が痛くなるとか、今回はひどい肩こり(…吐き気がするほど)

ストレスに弱すぎでしょっと思います。強くなりたいもんです。


多分、心に溜め込んでいることがたくさんあるからかなと自覚してます。

吐き出してしまえば、少しは楽になれるかも知れないです。

彼に言ったら、吐き出して!と言ってくれて心強かったっす。

こういうのも乗り越えていける力をつけたいもんです。


今は成るべくして、こういう状態になってるのだと考えてみます。

いつか、這い上がる時が来るはずだと願わずにいられん夜でした。
スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ :

私も夏前に辞めた会社の仕事が結構精神的に来るものがあって、辞める前のある日すごく右肩と首が痛くなったんですよ。
日に日に酷くなって、ある朝5時位に起きてあまりの痛さに泣き出したら彼が救急に連れてってくれたんですが、結果はストレスでした。
ホントすごく痛くて何かひどい病気になったのかと思っていたのにストレスとはショックでした。

ストレスってこういう風に出ると困りますよね。痛み止め飲んで続けてたんですが、そこまで無理して続けることはないと言われてやめた次第です。

マルオさんも無理しないように、彼氏さんに吐き出すとかブログに発散するとか、ストレス解消するようにして下さいね。

マルオ :

太陽ピカピカさーん!

そうだったんですか。太陽ピカピカさんもストレスで肩こり、しかも私よりも痛そうな症状が出てしまったことがあったのですね。
救急に行くほどとは、さぞかし辛かったと思います。
ストレスってあなどれないですね(>_<)

痛み止めを飲むほどに痛いなんて、太陽ピカピカさんはその会社は辞めて正解だったかもですね。

私は昔、ストレスが心にきてしまい、それが原因で会社を辞めて、数年間の療養が必要なほどに病気になってしまったことがあるんです(泣)

今もまだ通院はしていますが、ほぼ治ったと自覚してます。
また病気にならないように、溜めずにブログにも発散しながら調整したいです…
愚痴ブログにはするつもりなかったんですけどね(笑)
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
