プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10月に入ってから、なぜだかわからないけど、上手く口が開かなくて、

電話で話す時、もちゃもちゃしてしまうんです。

これは普通にまずいなと思いつつ、1ヶ月近く良くならない。

こういうふうになるのは、仕事の電話の時だけなんだけどさ。

今日、気づいたことは電話に出る時は、お局様が目の前の席にいるので、

緊張しているのかなーっと。


私のすぐ近くの席に、同時期に入ったちょっと年上の女性がいるのだけど、

とても話しやすくて、たまに仕事の話やちょっとした私語をするのだけど、

お局様は、私が他の人と話すのがとてもイヤみたいだ。

(お局様も私語あるけどネ…)


今日もその同時期に入った女性に、話しかけられたので、一言二言話していたら、

お局様の機嫌が悪くなったと私は感じている。

かなり前には、その女性とちょこっと話している時に、大きな声で

「マルオさん、ちゃんと仕事して!まだ残ってる!」と怒られた。

些細なコミュニケーションのつもりだったのに、

どうも私がお局様以外の人と話すことは、機嫌を損ねてしまうみたい。


このことは職場で仲良くなった同年代の飲み友達からも、こっそり相談されたことがあって、

「マルオちゃんと話していると、お局様からすごくジロジロ見られるんだけど…

もう職場では話さない方がいいのかな…」と不安そうだった。

私だけじゃなく、他の人も感じていることみたいで、やっぱりそうなんだろうなーっと思う。

飲み友達以外にも、お局様との距離の取り方に悩んでいる人の話をたくさん、

そう言えば飲み会で聞いたりした。


なので、そういうことがわかってから、私は仕事の話で他の人と話している時も、

お局様の顔色を伺ってしまい、そっちのことに気が取られて、

他の人と話すことに、すんごい気を使ってることに気づいた。


たくさん心に溜めていることはあるのだけど、吐き出すとホントに嫌いになってしまいそうで、

今まで彼にしか、お局様のことは話していなかったです。

でもあまりにも、この頃は溜め込みすぎることに疲れて、自分が崩壊してしまいそうなので、

ブログで愚痴ります宣言しますだ。


でもね、今日は仕事が終わってから、彼に迎えに来てもらって、

彼の前のバイト先へ遊びに行ってきて、すごく楽しい気分になって、

さっきまでテンション高かったっす。

彼と彼の友達と私の3人で、ご飯を食べました。

それから、他のバイト仲間にも会ったりして、すごく面白かった。

こんなに純粋に楽しいと思えたことって、久しぶり☆彡
スポンサーサイト

コメント

みぃ :

愚痴りますだよ宣言☆了解っす♪
そのお局様の顔色を伺いながらの・・・っていうのが
読んでて伝わってきました;;
職場でのコミュニケーションなんだから、少しぐらい会話があって普通だよね~。
お局様はマルオさんを独り占めしたいのかしら。嫉妬・・・?

そういえば、、
彼氏のお友達とも仲良くなれるのって、彼女として嬉しいことだったりするわん♪

マルオ :

みぃさーん♪

いつもコメント( v^-゜)Thanks♪
お局様のことが伝わってうれしいマルオです。
嫉妬されてるのかなぁ?!なんて(笑)

そうそう、私も彼の友達と仲良くなるってすごくうれしいの^^
昨日は無邪気になれたほど楽しかったです。
みぃさん、最近は落ち着いたかな?
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
