プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色々な人と関わるようになってから、人付き合いに対して、めんどくさいと思うこともありますが、

面白いなぁと思うことの方がちょっぴり多いです。


私が思ったのは、例えばメールの場合のことです。

仲の良い友達同士じゃなくて、

まだお互いをあまり知らないような状況の時です。

具体的に言うとまだ知らない者同士がネットで集まったサークルとか?!かなぁ。

私の場合はぶっちゃけ、バンドのことなのですが(笑)


相手を知るために、相手がどういう反応をするのか想定して書くと、

返事で相手のことが分かるのは勿論のこと、自分のことも理解出来るような気がします。

メールだと一方的にもなり兼ねるので、気をつけているつもりではいますが…。


文章でどれだけニュアンスや目的までが伝えられるかって思うと、

なかなか難しいですが、お勉強にもなるのねん。


極一般的なことですが、敬語を使わないような間柄だったら、

顔文字や絵文字をうまく使って文章を和らげつつも、

言いたいことは言って、円滑に出来ればなと望んでいるのですがね。

何を今更それがどうしたって感じですねC= (-。- ) フゥー失礼しやした。

結構そういうのが難関だったりしてですなぁ。


あとそれと、円滑は望んでいるのですが、

こればっかり求めると、趣旨が何なのか見失うことも御座いますよなぁ。


メール、以前はあまり好きではなかったけど、使い方次第で大事だなぁと

希薄な人間関係になっている自覚もありつつ、思うこの頃です。


ちなみにバンドのメンバーは本名も知らないし、番号も知らないです。

知っているのは、ニックネームとメアドだけっす。

バンドだから、それ位でも十分なのかも知れないですけどね。

話したいことは個人的にではなくて、みんなで集まった時に、

話した方がまとまりますしね。


携帯メールのこと、今更ながら便利だと思ったりする化石人です(-"-;A ...
スポンサーサイト

コメント

みぃ : おはよなり♪

うーん・・・。今どきは自己紹介とかで名前を言ったりしないのかなぁ。
ネットだけでの知り合いなら、そういうこともあるけど、
実際に会って、バンド活動する間柄でもニックネームとメアドだけ、とはオイラちと驚きました。
オイラなら初めましての挨拶で本名も言っちゃうだろうな・・・。
それだけでも成り立つことは成り立つのだろうけども。。。何か寂しい気も。。(オイラの頭が固くて古いのかしら^0^;)

あ、あと、コンビニのはチェブちゃんじゃなく
他のキャラクターがチェブ似だったのでした><
ホントにくりそつだったのよん♪紛らわしくて(●´・_っ・)シゴメンネェェ

マルオ : みぃさーん!

コメント( v^-゜)Thanks♪
大変遅くなってごめんちゃい。

自分でこの記事を書いてから、何だか寂しいなと実は思ったんだよね。
みぃさんのコメント読んで、確かにな、とまた思ったんだ。

バンド活動で実際会ってご飯食べたりもしてるのに、
ニックネームだけなんてねぇ。
本名は誰も言わない雰囲気だったから敢えて言わなかったんだけど
…確かに何だか寂しいよ。

メールのことも、あれからやっぱり寂しいなぁって思ったんだ。
矛盾してるけど、書いてみてへんだなぁって思ってしまって。

あと!チェブじゃなかったのかぁ!
くりそつのチェブも見たい~~!
こっそり、どこのコンビニか教えてね(笑)
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
