プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かーかと私は、今年の夏が始まる前くらいから幼稚園の未就園クラスに行っています。

週に2日あって、とても楽しみにしているみたい。


車に全然乗らなかった私も、春頃から運転するようになりました。

p助のマニュアル車は残念ながら乗れなかったので、泣く泣く?p助さん愛車を手放し

我が家の車はオートマ車になりました。


そして乗り始めて半年。


怖いと思う道は避けていますが、行きたいところへ自由に行けるようになりました。

かーかとはほぼ毎日車に乗ってどこかへ行ってます。

行き先は、幼稚園や公園、友達のおうち、実家など。

ああ、もちろん買い物にも。


車中の会話も少し成り立つ時があるんですよ~!

少し前までは、柿の木を見る度に「かきーーーー!」と叫び「見た?!」と聞かれたり。

某宅急便のネコのマーク?を見る度に「ネコのガオーだ!」と満足げだったり。

(これは私が教えた訳ではないのに、自分で言うようになってた)

彼女なりに流れる景色を堪能している様子。


2歳になった途端にイヤイヤ期に突入してしまい、特にハミガキに苦戦している私です(泣)

もう絶対やらせてくれない!!口を開けてもほんの数秒。

暴れまくって、口を閉じて、もうイライライライライラ・・・・・・・


それ以外のイヤイヤは、何かにつけ「だめ!!!」かなーーーー。

この時期をなんとか乗り越えまーす。


SBSH0318.jpg

幼稚園の運動会に参加したよ
スポンサーサイト

コメント

みぃ : すくすく~♪

か~かたん♪2歳のお誕生日おめでとう☆
うふ!今ちょうど「すくすく~」観てたんだよん。実は私の好きな番組だったりして^^;
しかも、イヤイヤ歯磨きのお話しですよ。
か~かたん、歯は大事だってよ^^ガマンしてやってね(*^。^*)
マルオ母さん苦労して歯磨きしてるみたいだね~><
週末、父と母ふたりで向かい合って☆仕上げ磨き作戦だって^^
頭は母さんのももの上で肩を軽く挟む感じ、足は父さんの足の上で、
父さんが肘で挟みながら腰の辺りをそっと掴んでいたよ^^
字じゃ分かりづらいよね^^;
あと、上唇の裏側に前歯とくっついてる筋(?)みたいなのを知らずに傷付けている場合があるから
痛がって泣いちゃう子がいるんだって。
そこを傷付けないように鼻の下をそっと母の指で押さえながらクチュクチュすると良いってさ~。

って、これ再放送だったら既に見てたかも知れないね(*^_^*)にゃは!
ちょうど観てたとこだったから書いちゃったv

幼稚園の体育館、広くて良いね~~。
広いとこでたくさんの人と遊んだりするのって、かーかたんにとって超刺激的なんだろうね!
か~かたん、すくすく育ってくださいねv^^v

苔丸 : 2歳おめでとう~~!

遅ればせながら、改めてかーかちゃんの2歳誕生日おめでとうございますー!
イヤイヤ期に入ったんすねヽ(=´▽`=)ノ
マルオママも大変でしょうが、すくすく育ってる証しでもあるんで・・
頑張ってくださいネ(*´∇`*)

かーかちゃんを乗せていろいろドライブしてるんですね。
きっと、かーかちゃんすごく楽しいんだろうなー。
マルオママさんはもちろん細心の注意で運転してるだろうけど、無謀な車も多いのでどうか気をつけてください。
Pパパさんに(=´ー`)ノ ヨロシク!

マルオ : みぃちゃ~~~ん!!

毎度お返事が遅くなってしまい、ごめんね.><そしていつもありがとう♪

ハミガキねーーーー。
すくすく~は観れなかったけど、イメージでわかったよ☆わかりやすくありがとうね。
そうそう、母親教室で前歯の筋の話は教わったんだよ♪それは気をつけてる~☆

で、、ハミガキは、自分でやるのは好きで積極的なのにママにやってもらうのが嫌いみたいでさ。もうイライラ。
パパがいる時は、頭がママで足がパパで押さえつける感じでやるのだけど、嫌がる時はエビ反りになったりして…憂鬱な時間だよ↓↓

幼稚園の運動会、体育館が広いでしょ。実はこれ、他の場所の体育館を借りてやったの。人数が多いから幼稚園のでは無理なのかも。。
毎日何かしらの刺激を受けてるんだろうなーーと思うよーこの頃の一年って、大人じゃ考えられない成長だよね、びっくりすることばかりだよ~!

マルオ : 苔丸さ~~~~ん!!

誕生日のお祝いの御言葉ありがとうございます☆彡
イヤイヤ期に入ってしまい、ますますイヤイヤは酷くなるばかりです゚(゚´Д`゚)゚
否定ばかりされるので、話しかけるのもしんどい気持ちになるほどです。。
成長の証とは言え、魔の二歳とはよく言ったものです。

ドライブは、慣れた頃に危ないと聞くので細心の注意を払っているつもりです。
かーかを乗せているので、慎重過ぎるくらいでないといけないですよね!!
無謀な車も多いですか、気を付けます☆
pにも伝えまーす♫
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
