プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは~とっても久し振りになってしまいました。

皆さんお元気ですか?

あたしたち家族は、相変わらず元気にやっています!!


なんだか急に涼しくなって、今日なんて肌寒いくらいです。

暑さに弱いので、こんなに嬉しいことはないですよ~。


かーかは、1歳10ヶ月になりこの頃は歌を唄います。

一番得意なのは、「てんどんまん自慢歌」と言うアンパンマンのキャラクターの

てんどんまんの歌です。

これが気に入って、一日一回は唄います。

…と言っても「てんてんどんどん…」くらいですが(笑)


遊びは、おままごと大好きでパパ相手に「あそぼあそぼ」と誘っては

野菜を切ったりお茶碗にごはんをよそったりして、遊んでいます。

女の子らしくて微笑ましいです。

だいぶ1人遊びも出来るようになって、家の中ではおままごとの他に

色々なかばんをかき集めて、たくさん持ち歩いて、その中におもちゃを詰めていたりします。

それを出したり入れたりすることが面白いみたいで、毎日やってる感じです。

でも1人遊びに飽きるとすぐ「あそぼ!」とやってきます。


絵本も好きで、寝る前に5冊くらい読むのですが、同じ本を何度も何度もせがむので

あたしは声が出なくなりそうです。。

p助パパもいつも同じ本を読まされるので、苦笑いです(笑)


1歳の夏がもうすぐ終わろうとしています。

今年はお友達と子どもプールにもたくさん入って、水遊びも思う存分して、

楽しい思い出が出来たんじゃないかなーっと思ってます。

そのお陰で、お風呂も長くなり、一時は1時間くらい水遊びをしていました。

どうやら水を入れる作業が面白いみたいで、延々とその作業をやってます。

その作業は、部屋のテーブルの上ではやって欲しくないんですがねー、

麦茶の入ってるコップを、飲まないでおもちゃの茶碗に移し変えたりね~。


また更新出来る時に、ささっと書きに来まーす。


110812_114912_20110914163556.jpg

あたち大きくなった?!






スポンサーサイト

コメント

KAOうわぁ♪

めちゃめちゃ大きく可愛くなった~♪やっぱり、愛情たっぷりがすべてのもとだね~♪幸せな家庭うらやましス☆

苔丸 : ピースy(^ー^)yピース!

久しぶりっす~o(*^▽^*)o~♪
ピースしてるお写真めっちゃカワ(・∀・)イイ!!
送ってもらったお写真、さっそく新しい携帯の待ちうけにさせてもらってます。
まるでわが子のようだす(笑)
ピー助パパさんが同じ本を読んであげてる光景を想像して、とても微笑ましい気分になります。
きっと優しく語りかけてるんだろうなあ。
かーかたんももうすぐ2歳になるんすね。はやっ!
パパさんにますます似てきて、お目目はマルオさんみたいにパッチリで、とっても美人さんっす!(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルオ : KAOちゃ~~~ん!!

お久し振り!しかもお返事が遅すぎで御免ね。
大きくなったでしょ~?!愛情たっぷりって言ってもらえて嬉しいよ♪
やっと涼しくなって、過ごしやすいね。
KAOちゃんにも会いたいな…もう何年も会ってないね。

マルオ : 苔様!!

ご無沙汰しております。待ち受けありがとうございまーす!!
毎日、目にして頂けてるかと思うと、本当に嬉しくて家族みたいに思えてきます。

かーかはパパに似てきたですかね?!確かに寝てる顔なんてそっくりです。
目はあたしでその他手指など細かいパーツ含めてパパかもって最近思ってます。
もうすぐ2歳になるかーかは、軽くイヤイヤ期突入で、なんでも「ダメー!」と言います。。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。