プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。いつも気まぐれで、しかも余裕が出来た時のみの更新ですみません。


一つ前の記事では、仕事探しや保育園探しをしていると書いたのですが、

結論から先に言うと今年度は仕事することを諦めて、育児に専念することにしましたー。

実際、両方目いっぱい探したり、調べたり、活動しました。

が、

何がそうさせたか。

それはやっぱり、もしもの時にかーか(かーたんのこと。自分のことをこう言ってた)を

みてくれる人がいないってこと。

実母にも相談したら、来年になれば時間が出来るからかーかのことも、

何かあったら預かれると言ってくれてね。


あと、認可保育園に入る時の慣らし保育の時期、短い時間で帰ってきてしまうそうで、

そうしたらせっかく仕事を始めても、あたしもその時期は、

早退するなり、最悪休んだりしなければいけなさそうだったこと。

実母にその時期だけでも、協力してもらおうと考えていたけれど、

母は今片目があまり良く見えなくて、車の運転をもうしていないのよね。

そうなると、毎日電車とバスでうちに来たり、かーかを抱っこで

保育園から連れて帰ったりするのは

現実的に考えると無理だねと言う話に終わったのでした。


それなので、保育園の面接もキャンセルし、再度来年また考えようかと思ってます。

徒労に終わったけれど、保育園についても詳しくなったり、仕事情報も得たり出来たから

良しとしよう!!そういう術は手に入れたしね!

今しかないかーかの成長をしかと見届けていきたいしね!


そうしたら、急にかーかと今年も一緒にいられるんだと思ったら、妙に嬉しくなっちゃって!

それ以来、かーかの昼寝の時間に全部家事を終わらせて(幸い3時間とか最近寝る)

起きてる間はべーーーーったり。


あたしの言ってることの意味もだいぶ理解してきてるみたいで、

面白くなっている時期でもあるんスよ。

マネっこもたくさんして、最近、鼻の下をのばすへんな顔をよくしてるなーっと思っていたら、

それはあたしのマネだったみたい。。無意識にそんな顔をしてるのに、今日気付き(笑)

なんでも見てるんだねー。


もっと書きたいけど今日はこの辺で失礼しますだ。

この頃気のせいか、生活全般に慣れとゆとりが出来てきた気がするんで、

近いうちにまた続きなど書きに来まーす。


スポンサーサイト

コメント

みぃ : そうっか~^^

色々事情もあるもんね~。調べたり考えたりお疲れ様でしたぁ。

かーか♪あはは、自分のお名前を言えるようになったんだね^^♪

かーかたんと1年ずっと居られる喜び、分かりますよ~!
私も今、体調不良で家に居るのさ~。
だからニャンzとべったりスリスリ可愛さを独占しちゃってるもんね^^
かーかたんが日一日と、少しずつ成長していく貴重な時間を
傍で見守ることが出来るって、母冥利に尽きるよね☆

あ、PCは無事に直って帰ってきました^^ありがとうね♪

マルオ : みぃちゃ~~ん!

体調不良で家にいるんだね!だ、大丈夫??前に言っていた痛みのかしら?
ゆっくり体を労ってね、にゃんさまたちとゴロゴロスリスリ癒されて溶けちゃってね^^

PCも直ってたんだねー、良かった☆

かーかたん(笑)かーかって呼んでくれて良いのよ~♪
今もまだ爆睡中、3時間15分経過。
買い物行きたいのに・・・
さっきちょっと怒ったら「怒らないで!!」とでも言わんばかりに、あたしに向かってポカポカ叩くマネみたいなことしてきたー!
この頃特にいやなことがあると叩こうとするんだー。そういう時期みたいだから、しょうがないみたいだけどさ。

みぃちゃんちはニャンzだから、昼寝もバラバラだし、家事はニャンzをすり抜けてするのかしら?素朴な疑問でしたー。

苔丸 : かーかちゃん!(*^.^*)

自分の名前を呼ぶようになったんすねえー。
「かーか」ちゃんかあ、カワイイ。

いろいろあったんすね。
でも、かーかちゃんはお母さんと一緒にいられて嬉しいんじゃないかなー。
マルオさんも安心したんじゃないかな。

マルオさん、鼻の下をのばす癖があるんだ(笑)
思わずわろた。

↑ポカポカ叩くマネ、想像してニヤニヤ・・。
ヽ(=´▽`=)ノ

みぃ :

マルオちゃんたち大丈夫!?
そちらも被害が出てるんじゃないかと心配です。
携帯が繋がらないので、こっちに書いちゃった。P助さんと連絡とれたかな。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
