プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

7ヶ月半突入です。

この頃頭を悩ませているのは離乳食。
最初の頃は、あまりにも食べなさすぎで、抵抗しまくりだったので、
中3日ほど休んでから再開後に、普通に食べるようにはなったのだけど。。
近頃は食べずに「ブーーー!」っと口から吹くのですよー。
おかゆが口から飛び出し、私の顔にも飛び、もちろん周りはぐちゃぐちゃ。
何にでも興味を持って手を伸ばすから、お茶碗の中にも手を突っ込んでみたりと、戦場です^^;
イライラしちゃいけないとわかっていてもついそんな態度が出てしまったり。。
長い目で見ようとも思うのだけど、なかなかね。

おしゃべりも多くなってきて「まーま」「まんま」「ばーば」「ぱぱ」「ばぶ」など話しています。
多分意味なく「まま」「ぱぱ」だと思うけど。
そう聞こえてるのは嬉しいね。

カータン初画像。赤ちゃんせんべいを食べています。横向きですみません。。

おやつ



コメント

みぃ : もう離乳食かぁ~

カータン、お喋りもイヤイヤの意思表示もできるようになったでしゅか~~♪
その分、マルオ母もあっちこっち大変になったのですね~^^;
親戚の叔母さんがまだ赤ちゃんを育ててた頃、一緒に夕飯を食べたけど~、
やっぱりテーブルから床から、ご飯ぶちまけてたな~。
食事も遊びの一つなんだろうね~、赤タンにはぁ^0^;
マルオちゃん、大変だと思うけど、家事とか頑張り過ぎないようにねんv-311

苔丸 : カータン~~(^○^)

カータンかあー、カワイイネームだねえ。
どんどんめんこくなっていくね~(゜▽゜*)ニパッ♪
言葉もどんどん覚えていって、毎日新鮮だろうね。
苔おじさんは、カータンを待ちうけにしてますよー。
まるでわが子みたい・・(笑)

マルオ : みぃちゃ~~~ん!

こんばんは~珍しく早くレスしに来れただすv-355
離乳食も遊びの一つ、そうみたいだねーまさに!
そう思えば気長に構えられてイライラしないかもって気付いたところだよ^^;
親戚の叔母様の赤タンも、ぐちゃぐちゃにしていたんだあねー。
みんな同じことするだねー。
みぃちゃんいつも優しい心遣いありがとうね♪家事頑張り過ぎないね☆

マルオ : 苔おじさま~~~!

なんと!!待ち受けにして頂いているなんてぇv-405pすけ共々嬉しい悲鳴だすよ☆ありがとうございます!
今日は支援センターの広い部屋の中、大きな声で「あーーーー!」と思い切り声を出しておりました。実に楽しそうで見てるだけで楽しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
