プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月曜日に0歳児だけの赤ちゃんの集まりに行き、昨日は4ヶ月検診に行ってきました。

今日はベビと買い物に行ったくらいでのんびり中です。

ベビもお疲れなのか、家でくつろいでます。


そんな日は家事をやるのが楽です。

泣いたりぐずぐずすると、なかなか進まないですしね。


夕飯の支度も終え、お風呂はp助が帰ってきたら入れてもらおうとモクロミ中。

なんせ腱鞘炎中、使わないに越したことないんですよね。


昨日の4ヶ月検診は、ベビは何も問題なしだったのに、私の血圧のことと、手のことで、

長い時間助産師さんとお話しました。

実家に帰れるようなら、少し帰って休んだ方が良いかもとのことです。


妊娠中に血圧が高くなってしまったのですが、治ると思っていたのに、昨日計ってもらったら

上が140の下が100を超えている数値で、全然下がってなかったんですよ。

減塩とか食事にも気をつけているつもりですが、なかなかすぐには下がらないものですね。


まだまだ長いこれからの人生、ベビもいるし、

私が倒れたりしたら困る人がいるようになったんですよね。

今までは自分だけの人生、などと思っていたかも知れません。

だからムチャもしていましたが、今後はそういう訳にはいかない人生になりました。

ベビとp助のためにも元気でいつもいないとですね☆
スポンサーサイト

コメント

みぃ : そっかぁ

マルオちゃん、育児に家事にご苦労様ですm__m
妊娠時から、お母さんの体調もいろいろ変化して大変なんだね。。
実家に帰れるなら、ホントに少し休養に行ったほうが良いのかも知れないね。
血圧が高いと、ふら付いたりすることもあるもんね。
べビを抱っこしてたり、べビと買い物してるとき、
もしものことがあったら大変><;
出産や育児の疲れも溜まっている頃なのかしら。
P助さんは、ちっと寂しいかも知れないけどね^0^;
余計なこと言ってごめんね、P助さん^^;
マルオちゃん、お大事にねm__m

右の節約&エコのリンク、何か興味あります~~~♪

マルオ : みぃちゃ~~ん!

いえいえ、みぃちゃんもお仕事に家事にお疲れ様です☆
明日から少し実家に休養に帰ることにしたんだ。心配してくれてありがとうね!
もしものことがあったら大変だよね><
確かに疲れが溜まっているんだろうな~っと思うんだけど、あれもこれもと思うと色々と動いてしまうのよね~。
気持ちはとてーも元気なだけに、なぜ血圧が!手が!と悔しいのですなー。
p助には可哀想かもだけど、少しだけまた離れ離れだわん。

→のサイトのね!ぜひぜひのぞいてみて^^
きっとみぃちゃんも好きかも♪

苔丸 : こんばんはー

高血圧は心配ですね。
腱鞘炎もあるし、実家でゆっくりしたほうがいいかも・・。
俺も、自分だけの人生じゃないって今さらながら気付いて、つまらないことにすぐにイラっとするのを止めようって思ってます・・。

マルオさんとP助さんからいろいろ教わっております!=*^-^*=

マルオ : 苔さ~~ん!

お返事遅くなってすみません。
あれから実家へ数日帰りました。そのあと病院にも行き診てもらい、血圧を下げる薬を出してもらいました。体調がよくなってきました☆
腱鞘炎も、暖かくなってきてから、自然と良くなってきているみたいです!
ご心配ありがとうございました。

苔さんはイラっとするのを止めようと思っているんですね。大事な心がけですよね!
それと私たちから教わっておりますだなんて、逆ですよ~!私たちが苔さんたちに教わっていますよ^^

太陽ピカピカ : こんにちはーヽ(*^^*)ノ

お久しぶりです~
もうベビちゃん4ヶ月なんですね~
可愛い服とか色々着せたくなったりしませんか?
話は変わって、血圧が高いというのは不安ですよねぇ。
私も血圧が高い時があったりしたので不安になってネットで色々調べたりしましたよ~。
コメントをみる限りでは今は体調がよくなってきたようでよかったです。
お子さんもいるから無理しないで下さいね!

マルオ : 太陽ピカピカさ~~ん!

ご無沙汰しております、そしてコメントありがとうです♪
ベビは今5ヶ月半に成長しています☆
可愛い服着させたくなります!ピンクとか自分では着ない服を着させたりしていますよーっ☆
血圧は薬を内服するようになったら、安定して下がってきたので安心です。
わたしもすぐにネットで調べましたー!
ピカピカさんの体調も心配です。
なかなかブログ訪問も出来ませんが、時々こっそり遊びに行かせて頂いて楽しんでおりますので、
これからもタメになって面白いブログの更新を楽しみにしてまーす♪
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
