プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の聴く音楽は童謡です。100曲近く入っているCDを借りたので毎日ほぼ1日聴いているので、自然と覚えてしまうのですが、特に気に入ったのが「赤鬼と青鬼のタンゴ」。
これの順番が来ると妙に嬉しくなってしまうんですよ。
ちなみにYouTubeにあったのでうpしてみます。




尾藤イサオが歌っていたんだな~と知りました。うさぎが可愛いなと思いました。

私は腱鞘炎と手根幹症候群になってしまいました。特に右手が駄目で、今日やっと病院に行こうと思い行ってきました。ベビ連れなので、激混みのところなどは避け、駅前にある明るい感じの整骨院に行ってきました。本来なら整形外科に行くべきなのでしょうが、どこも混んでいそうで遠い場所にしかなかったのですよ。

でも整骨院に行って良かったです。電気での治療とマッサージをやってもらいました。整形外科に行っても違うのは薬を出してくれるくらいみたいで、処方されても授乳中で飲めないし、です。
行ける時に通おうと思っています。右手をテーピングされたので、料理やお風呂が大変です。左手が大活躍しています。

そろそろP助が帰宅です。今日は珍しく早いです。ベビもまだ起きているので会える時間に帰って来られて良かったんじゃないかと思います☆


スポンサーサイト

コメント

みぃ : ふ~♪ふ~♪

この歌、だーい好き^0^ほんとワクワクするよね!
ドラマチックな曲展開~~!
マルオちゃん、歌い上げていそう♪ふふふ

腱鞘炎と手根幹症候群。。手根幹症候群というの初めて聞いた。
やっぱし、べビちゃんを抱っこしたり授乳してたりすると、お母さんの殆どがなってしまうらしいよね。
あたしも腱鞘炎になったことあるけど、痛くて何も出来ないよね><
強力なサポーターをするくらしか、やってなかったなぁ。
アンメルツ・ヨコヨコとか、そういうのも授乳中はいけないのかなぁ?
マルオちゃん、お大事にね・・・

P助さん、いつも遅くまでお仕事ご苦労様ですm__m

苔丸 : あらら・・

マルオさん大変ですね・・
右手は利き腕だろうから余計に苦労するだろうなあ・・。
早く良くなるといいね。

童謡は名曲が多いですね。
たまに流れてるとジーンとしたりする。
みんなのうた系は、おもしろいのが多いよね。

P助さん、いつも遅いんですね。
体調にはくれぐれも気をつけてください。

マルオ : みぃちゃ~~ん!

いつもコメントありがとう♪あの歌好きだすかー!仲間だすだす。歌っていますぞ。

手はねー痛いのだけど育児中になりやすいみたいだよね。でも周りのママでは誰一人聞いたことないんだよね。
強力なサポーターがいいのかな、買ったサポーターはなんだか頼りないモノで…。
アンメルツみたいなのは塗っているんだけど、効いているのかよくわからなくて。
心配してくれてありがとう☆

マルオ : 苔さぁ~~ん!

そうなんですよ、利き腕の方なのでちょい苦労しているんですよねー。ご心配ありがとうございます☆

童謡をじっくりと大人になって聴いたことがなかったので新鮮で楽しいです。名曲多いですねー。みんなの歌系は良く出来た歌が多いかもですね♪面白いですね。

苔さんも体調に気をつけてお仕事頑張って下さいませ☆
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
