プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をさぼりまくりでした><お久しぶりです。

前回更新してから随分経ってしまいました。今、妊娠9ヶ月です。
お腹も大きくなり、最近は腰に激痛が走るので、立ったり座ったりがツライです。
今年に入ってからほとんど妊婦生活なのと、新しい生活も同時に始まったこともあり、
毎日が過ぎていくのがあっという間で、もう9ヶ月なんだなーっと他人事のように思うこともあります。

私の妊婦生活は、入院するほどではないけれど、ほとんどのマイナートラブルに、
当てはまるものばかりで、何かしら不調です^^;今は冒頭にも書いた腰痛がツライです。
あとお腹が張りやすくなったので、張り止めの薬が処方されました。
今日、初めて飲んでみましたが、副作用の動悸は出たものの、すぐ治まりました。

外出もしたいけれど、暑いし腰痛だしで、検診は一人で行くけれど、
それ以外の買い物や諸々の用事は、旦那のピー助と一緒です。

明日は病院の家族学級にピー助と参加してきます。妊娠・出産のお勉強ですね。
ピー助は初の家族学級。こんなしんどい時期にではなく、もっと楽に動ける時に行けば良かったかも^^;

関係ないけれど、最近の疑問。
お腹の赤ちゃんにもマロの声って聞こえているのかな、しょっちゅう近くで鳴いているけれど。。
マロ
スポンサーサイト

コメント

みぃ : お久し振り~~♪

マルオちゃん、おひさしぶりです~^0^
ずっとご無沙汰しており、申し訳ありませんでしたぁ;;

もう9ヶ月になったのかぁ。
8ヶ月くらいかな?って、勝手に思い込んでたぁ^^;
うーむ。妊婦さんのマイナートラブルっていうのがあるのね。
腰に激痛、っていうのが心配ですが。。
以前、お腹の張りがあると書いてあったものね。

でも、きっとお腹の赤ちゃん、
マルオさんとピー助さんと、マロちゃんに会いたがってると思う♪
赤ちゃんって、お母さんをお空の上から探してるんだって。
「この人、優しそうだからこの人の赤ちゃんになろう♪」って、赤ちゃんが決めるらしいよ?
けな気・・・うるうる;;;;
きっと、マロちゃんの姿も見えてるんじゃないかしらん。
お腹の中で、安心してマルオちゃん一家のお声を聞いてるはずさ☆
マロちゃんの寝顔を見れば分かるニャン♪
(長くなってゴメンネ><)

苔丸 : おっす~!

マルオさん、お久しぶりです。
もう9ヶ月なんですね~。
腰に激痛ってあるけど、大丈夫かな?
もう出産まで秒読みですね。
陰ながら無事に出産できることを祈ってます
(*^-^)
旦那さんのピー助さんに('-'*)ヨロシク♪

マロちゃんの声は聞こえてるんじゃないかな・・
(=^. .^=)ミャー

旦那のピー助ですぅ^^ : 臨月近いのぉ!

苔丸さん&みぃさん、いつもコメントありがとうですぅ♪ 
マルオさんのこのブログはオイラに似
て不定期更新だから、誰もチェックして
ないと思っているので尚更うれしいです
よぉ^^お二方のブログちょくちょく覗い
ておりやすぅ♪

しかし~~なんだかなぁー
HNがピー助になったオイラだすぅwww
ってなんかぁー慣れないし困惑気味
すねぇー。ピー助www

秋には家族がマルオ&ピー助&マロ&
赤ちゃんの4人になるんだなぁー!
まだ実感がわかない現実があるんです
がぁーねw年越しは賑やかになりそうだ
すよぉ♪それを想像するとワクワクです
なぁー!

と長々と奥方のブログにコメントをして
しまってスマソですぅ。これからもご愛顧
よろしゅーお願いいたしますだぁ。

太陽ピカピカ : こんばんはー

お久しぶりですーヽ(*^^*)ノ
もう9ヶ月なのか~早いな~
産まれるのが楽しみだね!
腰が痛いのは辛そうだね。
うちの妹が子供できた時には妊娠中毒で入院してた。要するに食べすぎだったみたいだけど(笑
妊婦って色々と体に気を使わないといけないみたいだよね。
元気な赤ちゃんができるように体を大切にね!
子供の名前とかもう考えてるのかな?
私はお腹の赤ちゃんにはきっとマロの声聞こえてると思うな~

KAO超ーお久しぶり!です

9ヵ月ですか(」゜□゜)」はやいなぁ~お腹の中で生命が動いてるって神秘的ですなぁ~(◎o◎)
母子ともに健康でいてくださいね(^o^)/でわまたV(^-^)V

マルオ : みぃちゃ~~ん!

こちらこそ、お久しぶりです!ご無沙汰してます。コメントありがとう。
そうなの、もう9ヶ月なんだー自分でも早いなーっと思っているくらい不思議な感じ^^;
腰痛は妊娠後期に入るとなる人が多いみたいなんだけど、私もその一人に。
もうピキピキっと痛い痛い!!
出産までガマンガマンだ~~

赤ちゃんがお母さんをお空の上から探しているのね♪お腹の子が、私のことを探していると想像すると、なんだか可愛いなー!
マロの姿も見えてると思うと可笑しいな~~(笑

マルオ : 苔丸さ~~ん!

苔さん、お久しぶりです。お元気ですかー?!
早いものでもう9ヶ月なんです、妊婦生活も、もうすぐ終わりが近づいてきました。
腰痛のお気遣いありがとうです^^しかしこんなに痛いとは予想外で、最近は痛さにも慣れてきましたが、最初は凹むほど痛かったです;;
マロの声は聞こえていますよね、やっぱり!ず~っとニャーニャー騒いでる時も多々あるので、ピー助の声よりも聞いてるんじゃないかって思ってしまいます(笑

マルオ : 太陽ピカピカさ~~ん!

お久しぶりですね~!
早いもので9ヶ月になりました。
腰がツライのやら、何かと不調なこともありますが、妹さんが妊娠中毒症で入院されたと言うほうが大変だったんですね。
食べすぎは注意しないと怖いんですよね。私は妊娠してからめっきり食欲がなくなってしまったのですが、一時少し増えた時期は病院から怒られたので、体重が増えすぎないように気をつけているつもりです。
名前は性別がわかった頃から、考え始めています^^
考えるのは楽しい反面、実際はなかなか難しいですなー

マルオ : KAOちゃ~~ん!

ホント、すっごく久しぶりだよね!元気?!
そうなの、9ヶ月なんだよぉ~~今もお腹の中でモニョモニョと動いているよ。
神秘的、そうだよねーこの感覚って!
身体に気をつけて過ごすね、ありがとう^^KAOちゃんも心身ともに元気でねー♪
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
