プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

事務職の私には制服はなく、私服です。

その上に指定されたエプロンはするんですけどね。

事務職以外は制服があるので統一されています。


で、ず~っとパンツで行ってたんですが気分転換に今日はスカートで行きました。

それがロングスカートだったのですが、ヒラヒラとかでなくわりとタイトな感じのでした。

そしたらロングスカートは禁止だったそうで;;

お局様に注意されてしまいました。「ロングスカートは夜のお仕事の人」とまで!!!

ええ~そんな夜のお仕事の人の服装まで言わなくても;;

私はそんなこと一度も思ったことはない。

しかも今日はいてたスカートは無地で控えめだったんだけど。

”動きにくいから”なら納得するんだけどね。

でも私は座り仕事なんだけどね。

今日はいていったスカートは物持ちがよく、

昔のOL時代にもはいてたことがあったスカートだったので

「OL時代には、はいて行ってましたよ」と言い返したら

「ここの職場では禁止」ですって。

そうだったんだ。

ロングスカートは夜のお仕事の人がはく洋服だったんだ;;

今まで知らないではいてたよw

普通にロングスカートのイメージってどんなイメージ?!

スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ :

おはようです~(*´∇`*)

そのお局さまおかしいよ~絶対w
夜はミニスカートでしょ~
あ~でもクラブとかでロングドレスみたいなの着ている人もいるかもしれないけど。
でもスカート禁止の会社なんてはじめてだよ~女性はパンツスタイル禁止のところとかは前にあったことあるけど。
お局さまが言うだけで、タブン社内規則には書いてないんじゃないのかなぁ。

マルオ : 太陽ピカピカさ~~ん!

おかしいですよね~考えが古いですよね><
ロングドレスなら私もイメージが何となくわきます、クラブとかの。
でも夜のお仕事って…ロングスカートはいてる人なんて、たくさんいますよね。
そういう人はみんな夜のお仕事だと思ってるんでしょうかねw
風紀委員みたいな雰囲気がある方なんですよね;;
私もこんな会社は初めてです。社内規則には、事務職の服装については書いてありませんでした!

KAOお久しぶりですV(^-^)V

ようやく年末年始の繁忙期が終わり、割りと早めに仕事終わったりで楽になったはずなのに、先週から体調崩したりでさんざんです(汗)
スカート禁止なんですね”(ノ><)ノうちは庫内作業なんでだパンツですね~入った当初はパンツのダメージ穴や切れてるのがNGで日中はいてきてた人は、問題箇所にガムテープで補修さらてました(笑)今は少しは緩くなったみたいですけど。

マルオ : KAOちゃーーーん!

お返事が大変遅くなり、申し訳ないです。
コメントありがとう^^お久し振りです。
体調はどうかな?まだまだ寒いねー。
KAOちゃんの職場は、パンツのダメージがあると補修されるんだね!
危ないからなのかな。
お仕事長く続いているようで安心しました♪
私は生活のリズムが昼型になり、以前より健康的な毎日だすだす。

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
