プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

久々の連休です。先週の金曜から休みなので、4日目!でも今日は一歩も外に出ていないでーす。ず~っと部屋で過ごしております、特になんにもしていないけれどね^^

金曜日は初雪かもとニュースで言っていた寒い日だったけれどこっちは雨だった~。その日は10年以上会っていない友達と会う約束をしていて、ランチを一緒にしました。友達は赤ちゃんを連れてだったのですが、まだ生後7ヶ月の女の子で、本当に可愛かった!一度も泣かない良い子だった。抱っこさせてもらったら、良いにおい♪顔立ちも鼻が高くて赤ちゃんぽくない大人っぽさを感じたほどです。

夕方、その友達と別れたあとに、これまた10年以上前にバイトをしていた雑貨屋さんに遊びに行ったら、当時一緒に働いていた子が今は店長をやっているので世間話をしてからバスで帰ってきました。こんなに寒いと思わず、滅多にバスに乗らなくなったので、待ってる間の吹きすさぶ風が冷たすぎて泣きたかった。原付バイクに乗る前は、毎日こうやって暑くても寒くてもバスを利用していたのにね。慣れて弱々しくなったんだなーっと思ったりした日だったかな。

次の日の土曜は久し振りにたくさん寝ようと思い、午後遅くまでたっぷり寝たあと、読んでいなかった本を1冊一気に読んでから、何もしたくなくてまた寝たりして、パソコンもやりたくなくて彼との交流の1つでもあるチャットもしなかった日。誰ともコミュニケーションを取りたくないと思ってしまった日でした。そして早々と夜も寝ました。疲れていたのか、こんなのって滅多にないなと不思議な感覚でした。

で、昨日。前日自分の殻に閉じこもりたかった日だったせいか、彼と今日は会う日だったのですが、電話で話すとお互いに誤解を生んで喧嘩になり疲れてしまったので、会うのもどっちでもいいかなと思ってしまいました。でも結局会うことに。

会うとガラっと変わるんです。すごく良い!!!喧嘩のこもお互い忘れて仲良くなるんですよねー。それで散々会うといいのにねとお互い話して、早く一緒に暮らすしかないなみたいな話をしてました。今年で付き合って6年目なのですが、会うとバカみたいに仲良しになります…でへへ。昼間は街をブラブラして夜はカラオケに行きました。1時間ほど、歌わないで深刻な話をしてお互いに泣きました。それは良い意味での涙だったんですがね。この涙を流してから、私はすっかり全てを洗い流してしまったような気持ちになれて、今とても安らかな気持ちになれています。今日は彼はお仕事からまだ帰ってきませんが、何だろうかこの安定した気持ち。こころに翳りがないってこういうことだったのかと気付いた今日です。抽象的な書き方しか今は出来ずすまんです。いつか報告出来る日が来たらします^^
スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ : こんばんは~(*´∇`*)

久々の更新ですね~
長いこと会ってない人と会うってなんだかいいですね~
私も仙台にいた時に、同じ仙台に住んでいながらなかなか会わない仲間が数人いるんですが、私だけ福岡に来ちゃったんでますますなかなか会えなくなっちゃったんで、今度会える時が楽しみです(いつになることやら)

誰ともコミュニケーション取りたくないと思ってしまうって私もたま~にありますよ~
今は彼と一緒なんで誰ともコミュニケーション取らないってできないですけどw

彼氏さんといい感じみたいですね。
早く一緒に暮らせるといいですね~
6年も付き合ってるなら結婚ですよね~!

みぃ : じーん;;;

なんだか、読んでいてじーんとしちゃったよ;;;
お二人が一緒に涙を・・・ですかぁ;;;;
全てを洗い流したような・・・・。。
マルオちゃん、美しい文章を書くね;;;;
ちっと、オイラ感動しちゃったもんね;;;;

マルオ : 太陽ピカピカさーん!

こんばんは~お久し振りです^^
そうですね~長いこと会っていない人と会うのもいいですね。
ピカピカさんは友達となかなか会えない距離にいるんですよね。会えたら嬉しさが大きいですね♪

誰ともコミュニケーション取りたくない時、たまにですがありますか~!安心しました。自分が暗いのかと思ってしまってましたw

彼とのこと、ありがとうございます^^
そうですね~一緒に暮らしたいですね(*^_^*)ピカピカさんも結婚ですよね~!?

マルオ : みぃちゃん~!

そうそう一緒に泣いたんだよね…じーんとしてくれたの!?
優しいみぃちゃんだ。
美しい文章、書けてないけどありがとうね^^
涙って流すといいネ。あの日に泣いて以来ホントにスッキリしてるんだ(^^♪
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
