プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さっき、知人とチャットで話していたんですが、この知人とはメールは1年に1度ほどで、チャットも2年振りでした。写メを携帯に送ったと言うので待っていたんですがなかなか来ないんです。でも送ったよと言うし、更には「一人カラオケ楽しそうだね、フリータイムで歌ってきたの?」なんて言うので、何を言ってるんだろう?と不思議に思い、聞いてみたら私の写メが送られてきたなんて言うんです。え~送ってないよ。しかも一人カラオケは数年していません。

話がどうも繋がらないのです。そうしたら別の人のアドレスに写メを送っていたとのこと!しかも間違えて送った相手からすぐに返事が来て、その人がカラオケで歌っている写メが送られてきたんですって。いや~これはおかしなことになってしまった…。しかもその間違えた相手が悪く、私も知っている女性で今は連絡を取っていない人だったんですよ。知人は去年も、その別の女性のアドレスが私のアドレスだと思っていて、私あてのメールをその別の女性に送っていてやり取りしていたそうです(-_-;)

文字だけって怖いですよね。その間違えた女性と私は、性格や環境など全然違うと思いますが、メールだと気付かないものなのですかね。たまにしかやり取りしない相手だと尚更に。そしてあまり背景を知らない相手だと。私と知人も、数回しか会ったことはなく、やり取りも最初に書いたような頻度なので、出会ったのはリアルでも、付き合いが文字だけになってしまっているので、このようなことが起こるのでしょうか。このようなことは初めてでした。取り敢えず、誤解が解けてよかったです。あ~びっくりした。


※前回の記事で書くのを忘れてしまったのですが、ランキングの参加を辞退しました。更新がなかなか出来なくなってしまいまして…。今まで応援ポチして頂きどうもありがとうございました。とても励みになっていました。今後も不定期更新になるかも知れませんが、遊びに来て頂けたらうれしいです。
スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ : こんばんは~

それ怖いですね~
でもその知人の人も間違えて送った相手の人もメールアドレスに名前つけてないんでしょうかね。
名前も登録しておけば間違いがないと思うんですけど。

この前からランキングなくなってるな~と思ったけど、そういうことなんですね。
不定期更新でも遊びに来るので大丈夫ですよ~♪

みぃ : 確かに怖い・・・

去年にもその知人の方は、人違いのまま会話が成立してたの?!
お茶目さんだねぇ・・・あはは・・・は・・・。
そういうあたしも勘違いや思い込みで失敗の多いこと^^;
マルオちゃんにも苦労かけてますがぁ^^;

ランキング、消えてて気になっていたんよ。
あたしも不定期でも楽しみにしていますだよ~~♪

マルオ : 太陽ピカピカさ~ん!

そうですよねー、アドレスに名前登録していないんでしょうかねえ。不思議です。
知人は、彼も知っている男性なんですが、昨日はいきなり写メ(顔だけの)をその女性に送ったんで、女性は勘違いしたっぽいです(‥;)後からその女性からのセクシーなメールが届いたそうで(^-^;

ランキング、いつも応援して頂いていてありがとうございました!これからもよろしくです^^

マルオ : みぃちゃ~ん!

そうみたいなの、勘違いのままメールしてたんだって!
だからね、チャットで私に「旦那さんは元気?」と聞かれたんだけど「まだ旦那じゃないけどねー」っと返しつつ、おかしいな~っと思いながらも会話をしていてw
後半でやっと話がつながったのでありました(‥;)
勘違いや思い込みってあるよね、みぃちゃんは大丈夫^^

ランキングのこと今までありがとうね。ご心配おかけしました。不定期になっても仲良くしてちょ~♪
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
