プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここ数日、かなり体がキツイ感じが続いていました。年末で慌しいのも関係しているのかもです。仕事は短時間なのに、時間が変わってから(年末だけ)まだ体が慣れず(-_-;)やることはいつもの倍に…。最近は帰ってからぼーっとして寝るの繰り返しでした。今夜も限界かも。

今日はお昼前からボランティア。私の参加しているボランティアは、地域のボランティア活動なので、今日もスクーターで行ける範囲の場所でした。したことは子供の見守りです。初めてだったので、どんなことしたらいいかなと思っていたのですが、お子様2人がお留守番をしているので、その間に一緒に遊んだりして、危ないことはないかなど親御さんが帰ってくるまでその場にいるって感じですかね。

上のお子様は小学6年の男の子だったのですが、ものすごくしっかりしていて良い子でした。妹さんはまだ幼稚園だったのですが、お兄ちゃんが面倒見がよく、私がいなくてもきちんと留守番が出来てるように思えました。3人でゲームをしたり、普段兄妹がしている遊びを一緒にして過ごしました。お昼近くになったら、お兄ちゃんから「ぼくたち、お昼ご飯にするのですが一緒に食べませんか?」と言ってくれたんです。お断りしたのですが、一口だけでもと言ってくれたので、少し頂きました。冷凍の食品を炒めて作ってくれたのですが、パパっと作っていました。お兄ちゃん、カッコよかったです!

そして親御さんが帰ってきたので、私は帰りました。帰りに妹さんから手紙つきの小さいお菓子をもらってしまいました。「マルオさんがいてとってもよかったよ」と書いてありました。嬉しい気持ちで清々しい気分になり、と~っても良い気分にさせてくれたあの子たちと出会えて嬉しかったです(^^);機会があったらまたあの子たちに会いたいな~っと思っています。子供に癒されました(^^♪
スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ : こんばんは~

応援凸凸
お疲れのようで大変ですね~
無理せず体を休めること優先にして下さい。

ボランティアってそういうこともするんですね。
子供に好かれるって、なんか嬉しいですよね。男の子エライなぁ。女の子は手紙くれたり可愛いし。
私も妹の子供限定で好かれています(爆

マルオ : 太陽ピカピカさーん!

こんばんは、コメントありがとうございます!応援凸凸もいつも嬉しいです♪

お返事遅くなってすみません。な~んか最近、虫歯が出来たのかな?って感じで痛いです。その影響でか肩こりなどもあります。他にも体の不調もあるんだと思うんですけどね。早めに寝るようにしております、心使いありがとうです♪
ボランティア、大きな団体のもあるようですが、私の参加しているのは小さなところなので子供の見守りもあるんですよ。あとは草むしりやゴミ出しなどもあるようです。
子供たちに癒されたなんて私がボランティアされたような気持ちになってしまいました(^-^;
ピカピカさんは妹さんの子供さん限定で(笑)私も実際、あの子たちが喜んでくれたかなーっと不安もあるんですけどね。
でもいい子たちとの出会いは貴重な経験でした^^
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
