プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私の行っている会社では、食品を中心に日用品や生活雑貨など色々と扱っています。それを宅配している会社なんです。そこの事務所で事務関係の仕事をしています。

宅配なので、お客様は買った商品の代金は口座引き落としになるのですが、残高不足が続くと、宅配もストップしてしまうので、そのような方には電話で連絡をしています。

今日もそういう方に電話をしたのですが、出たのが年配の方で、残高不足のことはわかっているとのことでした。それで最近バスで財布を落としてしまい、お金がなくて、生活保護を受けているのに宅配を頼んだりして申し訳ない、などと、聞いてるだけでもどう答えたらいいのかわからないほど、大変そうな話をずっと聞いているうちに何だか悲しくなってしまいました。

で、電話を切ってからお局様にこの方のことを知っているか聞いてみたら「いつも同じことを言って、あれやってこれやってと言う人だよ」とのことで、私が聞いて悲しくなった話もいつものことだったんだと知り、がっかりでした。わざとお金がなくて、とか年寄りで、などと言うそうです。それも本当か定かではないようで><財布を落とした話も前にもしていたそうです。

何だか、腑に落ちなかったです。私には本当にそう言っているように聞こえたのですがね。もしかして私は振り込め詐欺とかに引っかかるタイプだったり?!それはない!と否定したーい!っす☆
スポンサーサイト

コメント

みぃ : ううー;;

いろんな人が居るよね;;
そのお年寄りの話を信じて「悲しくなっちゃった」って思った若いマルオちゃんも居れば、
良い人にもウソを言える人も居る。。
お年寄りじゃなくても、給食費を払えるのに払わない親も居る~・・・。

マルちゃんも大変なお仕事だよね・・・。
苦情を聞いたり、営業や残高不足の電話を掛けたり。。
ストレス溜まらないようにガス抜きしてちょ☆

マルオ : みぃちゃ~ん!

ありがとう^^
そうだね、いろいろな人がいるよね。給食費払わない親の例もわかりやすかったよ!
私は最近愚痴日記の連続で、自分でもほとほと嫌になってきたよ~
みんなお仕事は大変だよね、私なんてパートみたいなものだから、まだまだなんだよね><
ガス抜き、ここでしてしまってますわ~!みぃちゃん、優しいお言葉ありがとうね♪癒されました^^

太陽ピカピカ :

こんばんは~応援凸凸
嘘つきおばさん嫌ですね~
同情を誘って、ただで宅配を頼もうって魂胆な気がしちゃいますね。
振り込め詐欺で思い出したんですが、たまに実家に電話して「私」と言うと母親がすごく疑り深い感じで「誰ですか」って言うんですよ。ひどいですよね(笑

マルオ : 太陽ピカピカさーん!

遅くなってすみません><
応援凸凸いつもありがとうございます^^
嘘つきおばさん、嫌です~!魂胆見え見えかもです。
ピカピカさんの振り込め詐欺のお話、笑ってしまいました(笑)
お母様も慎重になっているのでしょうかね?!
でも「誰ですか」って聞くお母様はユーモアがある方なのかなーっと思ったりもしました^^
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
