プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

起きてからすぐ、パソコンのメールを見て一気に気分が悪くなりましたです。オークションで落札された商品が納得いかないとのメールでした。クレームに近いような印象を受けました。プライベートでもクレームかーっと思い、対応したのですが、未だに返事なしです。かなり気になります。

職場でも今日は、ドライバーさんが事故を起こしてしまったと聞いたりして、今日は気をつけて過ごそうと思い、いつもより気を引き締めていました。何事も起こらなかったので、幸いでした。

例のおばさんの、口うるさい方ですが、お局様が仕事のことで私に説明をしている時に、一緒になって話しかけてきたんです。ワーワーと、いつもうるさいのですが、今回もお局様の声が聞こえないくらいに、たいしたことない事を一緒になって話してきたので、お局様もさすがに怒り「ちょっと黙ってて」と冷静にピシャリと言ったら、自分の席へ帰って行きました。でもその後も大きな独り言を言っているのが聞こえました。どれだけ不快にさせるのが得意なんだ~!責任者からの指示に対しても、はむかいます。一言「はい」と答えればよいことを「でも~だから~いやそれは」などとぐちゃぐちゃ言います。

一緒に不快な思いをしている同僚は、今日私に「もう私諦めたわ」と嘆いてました。同僚はおばさんと同じ仕事をしているので、私以上にストレスがあると思います。実際ストレスでこの前休んでいました。強力なおばさんパワー(悪い意味でですな)にどっと疲れてしまうんです。帰ってきてからも、思い出してムカムカするほどに!今は時間が経っているので、もう平気になりましたがね。あんなにみんなから不快に思われている人は、自分では気付かないんでしょうかね。自分はああならないようにしたいです。

本日も愚痴日記になってしまったっす。読んで不快になったらごめんです><
スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ :

こんにちは~応援凸凸
年を取ると周りの雰囲気察しないのか、ずうずうしくなってしまうのか、大人だから偉いと思っているのか、そのおばさんには読んでいてほんとムカつきますね。
もしかしたら家庭がうまくいってないから会社でストレス発散してるのかもしれませんね。誰かガツンと言ってやればいいのになぁ。

みぃ : あんぐり~で、アングリー

そのうるさいオバサンは相当に神経が図太く出来てるみたいだね。
もう、人から(会社から)どう見られていても、どうでも良いやって思ってないと出来ない態度だなぁ。
そういうことは、やっぱし責任者さんがハッキリ言うのが良い気がするけど...はむかう人なら効果なしかなぁ><

オークションにしても、そんなことで文句言うかなぁってこと、人の評価とか読んでて思う~。
あたしの場合、食器が割れてても何も言わなかっただよ^0^;
それがオークションするときのリスクだもんなぁ。。

マルオ : 太陽ピカピカさーん!

凸凸ありがとうございまーす!

そうなんですよ、図々しいんです。偉いと思っているんでしょうか!
ピカピカさんも読んでてムカつきますかー。ムカムカさせてすみません!

家庭のことですが、よく仕事中にうちの主人が~うちの娘が~と話しております。
さらに来週おばさんは1週間休みを取っているのですが、海外旅行にご主人と行くそうです。
ストレス発散なら、まだわかると言うのか可哀想と思ったかも知れません。。
しかしおばさんの身の上話を聞いていると、お勤めしたのがこのお仕事で初めてなのよー
なんて平気で言っているので、働くってことを知らないんじゃないかとマルオは思うんです。
さらにさらに裏話で交通費を倍貰っていること発覚しました。
私と家が近所なのにバスでしか来られないとのことで、バス代すごい貰ってて
平気な顔をしてるんですよ!!…ピカピカさんにほざいてしまってすまんです><
本当、誰か言ってくれよと思います><

マルオ : みぃちゃーん!

神経が図太くてうらやましいくらいだよw
ホント、人からどう思われてるとか、どうでもよい態度だよねー。
責任者は温和な人で、なかなか言えないみたいで歯がゆいんだよねえ。
愚痴ばっかで最近はすまんのう。

オークション、みぃちゃん食器が割れていたのに何も言わなかったの?
みぃちゃんらしいと思う。偉いだすよ!でも言うとトラブルになったりするかもだし、
そういうリスクを踏まえてオークションやるよねー。
長年オークションをやってるけど確かに最近はへんなトラブルが多いね、
評価とか見るとね。使いづらくなったなと思うなり。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
