プロフィール

マルオ

Author:マルオ
2009年10月に女児が生まれました。初めての子育ては想像以上に楽しいです。

お気軽にコメント下さい♪

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

職場に行ってすぐに、お局様に挨拶をしたら、聞こえていなかったのか、シカトでした。それからも、怖い空気が伝わってきて、もしかしたら飲み会で何かやらかしたり、お局様の悪口とか言ってたりして、それが伝わっちゃったのかな…と色々とネガティブなことばかり想像してしまい、正直びくびくでした。

でも違いました。「ごめん、体調悪い、これから病院に行ってくる」とのことで、体調が悪かったみたいでした。心配になりましたが、私は自分のことでかなあ?と勝手に思ってしまっていたので、安心してしまいました><お局様から数時間後に電話があり、検査をしたら石のせいでお腹が猛烈に痛かったそうで、出したら治った!と元気な声だったので、良かったです。

しかしお局様が早退してしまったので、今日は珍しく私1人でお局様の分もお仕事でした。うるさいおばさんと細かいおばさんが今日に限ってペアで来ていたのですが、最近は私からは話しかけることもなく、向こうは向こうで、私やお局様に仕事のことで聞くのが苦痛のようで、自分たちがわかる仕事しかしなくなりました。電話は、出ると質問しなければならないこともあるせいか、電話も取らなくなったです><

先週の飲み会に最後までいたメンバーが言っていたのですが、みんな記憶が途切れていたり、酷い二日酔いで夜まで気持ち悪かったと言ってました。私も多分ウコンを飲んでいなかったら、同じだったと思うんです。これからは飲み会の時にはウコンを飲んでからにしようかと思います^^一緒に飲んだ人からも、あのくらいの酔いで丁度いいとのことで、「これからもウコンを飲んで来てね!」なんて言われたんですがね><

いやしかし、お局様のご機嫌を損ねたんじゃなくて、良かった♪
スポンサーサイト

コメント

太陽ピカピカ :

こんばんは~応援ポチポチ
うるさいおばさんと細かいおばさんはできることしかしないで電話も取らないってひどいですね。
誰か注意すればいいのにと思ってしまいました。

みぃ :

お局様のご機嫌のこと、自分のせいじゃないか、って不安になる所が、あたしと似てるなぁって思った^^;
原因が分かって良かったぁ♪ホッとしましたん。

ウコンって、そんなに効果があるんだね☆
今度、飲む前にウコンの○を試してみるだに~♪
そうそう、アジアンのコーデネイト、教えてくえてありがとね♪
テイストをミックスさせる感じかしら~~なんちって☆

マルオ : 太陽ピカピカさーん!

こんばんは~ポチポチありがとうございます^^
お返事遅くなってすみません。

そうなんですよ、おっしゃる通り、おばさんたちのことは誰か注意しろっていつも思うのです。
責任者にはちょこちょこと言っているのですがね。
あとお局様もそのおばさんたちのことを知ってきたので、最近は前ほど無法地帯ではなくなり、空気を察しているようなんですが、頑固だし、はむかってくるんですよ!
じきに居場所がなくなると思っていますが、ムカムカです><

マルオ : みぃちゃ~ん!

お返事遅くなりごめんね^^

不安になるところ、自分のせいだと勝手に思う悪い癖が出てしまったよ><
みぃちゃんも似てそうだわー!
ウコンは私には効果がすごくあったみたい☆
お試ししてみてん♪
アジアンの、そそ、ミックスだすね!
そういうのが、好きだよー。みぃちゃんも好きそうな匂いがプンプンしているよ^^
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
検索フォーム
